ようこそ、北海道オンラインへ。

 私はECサイトでの物販を主としたインターネットビジネスで起業して今年で12年になります。

 毎年、北海道滝川市に帰郷していますが、目に見えて衰退していく滝川市、そして北海道の現状を目の当たりにして何かできないかとずっと考えています。

 地方とインターネットビジネスの可能性を感じ、札幌から十勝の帯広市に拠点を移しました。パソコンさえあれば、産業や仕事が少ない地域でも、仕事を創り、雇用創出にも繋がります。また、北海道の各生産者の仕事をWEBやSNSにより、活性化、商品開発から販売までサポートしようと考えています。

 また、8年ほど前からインターネットビジネスと障がい者雇用の可能性を感じており、何かできないかと考えてた時、業務提携(委託)の話が滝川市の就労支援事務所からいただきました。そして2年前からオンライン作業を委託することに成功しています。最初は試行錯誤でしたが、現在はスムーズに仕事が進み、次の段階へ向かうところです。

 このようなインターネットビジネスを北海道の各市町村でやろうと動いています。この数年で素晴らしい仲間が集まり、北海道オンラインとして事業をスタートする事にしました。

 現在、経済産業省のFVC(https://fvc-fukushima.com/)とも、様々な話をさせていただいております。昨年の北海道胆振震災被災地の厚真町でも起業支援として私達のチームで協力出来ないかと動いているところです。

 パソコンとインターネット回線さえあれば、どこでもビジネスが始められ、世界と繋がる事ができます。現在、福島県と厚真町にも拠点を作ろうと思っています。

 現在、北海道の札幌市、帯広市、滝川市に事務所があります。インターネット物販、企業サイト作成、メディアサイト制作、SNS運用、WEBサービス開発、アプリ開発、システム開発、コンサルティング、また、北海道の各生産者との商品企画、開発、デザインなどの仕事が出来る状態になっています。

 WEBの力で北海道を世界と繋げ、北海道の地方創生、地域活性化を促進させます。

北海道オンライン始まりました。

256
OUR PROJECT
355
HAPPY CLIENT
1144
CUPS OF COFFEE
1199
OUR AWARDS